またまた記録更新

今日は、今年最後の公認試合である当市主催の陸上競技大会が開催され、
優衣ちゃんと和真君が出場するので、家内と共に応援に出掛けて来た。


優衣ちゃんは100m予選と400mリレーに出場。
残念ながら決勝には進めなかったが何れも力走した。


和真君は、100m予選では少し手を抜いたのか、
2位で通過したのだがこれが悔しかったらしく、
決勝ではライバルを破り見事1位に!


しかも16秒12と、
この66回続いている大会の記録を更新した。


この後、400mリレーへと続いたが、
生憎僕は別件で他へ移らなければならない事から、
次女に動画撮影を託して会場を後にした。


別件とは、
僕が市の芸術祭で教育長賞を決めてくれた審査員の先生が、
当市の美術館で個展を開かれ、しかも今日3時からトークショウ
開催が予定されていると知らされていたので
これに参加してきた訳である。


トークショウ
と云うから、作品作成の過程などの紹介もあるかと
期待していたのだが、個人的な会話だけで
中身のないトークにガッカリしてしまった。


これならば 
400mリレーを最後まで観てやれば良かったと後悔した。


下の動画は優衣ちゃんの100m予選と400mリレーの模様と、
和真君の100m予選と決勝および表彰式の模様。