五カ所を

何時もの時間にウォーキングに出掛けたところ、
途中から小雨がポツポツと降って来た。


スマホに水が入ったら大変と思い、途中から引き返して来てしまった。


午前中続いた雨は午後になって止んだ事から、
午後から五ヶ所を回り色んな用事を済ませて来た。


先ず4か月ぶりの蓄音器によるレコード鑑賞会へ、
コーヒー喫茶「ちょっ蔵」へ行って古い曲を懐かしく聴いて来た。


その後、市芸術祭の会場へ赴き、
教育長賞を受賞した木版画「海野宿-1」を搬出して来たが、
多くの知り合いから受賞のお祝いの言葉をいただいた。


その足で、知人の個展を鑑賞。


更に10日からの登山に備え、
ウェットシャツや登山用のバックカバーをスポーツ用品店で購入。


最後に、版画の仲間の家により前々からの用事を済ませてきたが、
この方が何度も済まないと栗を持たせてくれた。


結局家に帰って来たのは6時を回っていいた。