これから・・

今晩7時から「帯笑園講座」の2回目が始まる事から、
終業のベルと同時に退社し、何時もより1時間近く早く家に着いた。


夕食を食べた後に参加してくるが、
その前に家に来ている和真君や遥真くんをお風呂に入れたい。


しかし2人ともテレビ漫画に熱中し、一緒に入ってくれない・・・


明日は2階のパパが優衣ちゃんと和真君それに遥真くんを連れて、
会社のバス旅行に連れて行ってくれる予定になっているが、
もしかしたら僕が代わりに行く事になるかも知れない。


と云うのも台風17号の進路次第で、30日に予定されている
輝一君の体育祭が明日に早まるかも知れないからである。


バス旅行は、鎌倉の水族館と横浜港で大型の船に乗り、
ランチを食べると云う孫達にとっては楽しみな企画であるが、
僕にとっては翌日の伊吹山ハイキングが控えているだけに
チョット気が重い・・・でも偶には孫とのバス旅行も良いかも・・