陸上競技大会

今日はM市主催による陸上競技大会が開催され、
優衣ちゃんと和真君が選手として出場した。


僕はこの間 試摺りを行った「海野宿」を摺上げる為に
昨夜の内から和紙を3枚湿しておいたので、
これを摺上げてから応援と動画撮りに出掛けた。

優衣ちゃんは100m競争では、自己記録を更新すると云う
見事な走りを見せてくれ、同じ組では堂々の2位となった。


ただ400mリレーでは初めて第3走者に変わった事もあるのか、
バトンの受け渡しが上手くいかなかったようだ。


和真君は3年生と同じ組で走った事から、
1位は無理だろうと思っていたのだが、
3年生をタッチの差で抜き、これも見事1位でゴール。


1−3年生の総合順位でも5位と健闘し、
2年生ではまたまた総合1位に輝いた。


下に動画を貼り付けたが、和真君のあとに出て来るのは
和真君が慕っている同じ学校の5年生の先輩。
この生徒は全国の競技で13位に入っているそうだ。