久しぶりのハイキング

ハイキング仲間による月例ハイキングは
5月の大室山以降 中止となっていたのだが、
本日久しぶりに行って来た。


ところが、退院したばかりの大先輩の他、
腰痛などで参加できなかったメンバーが多くて
今回の参加者は4組と少なかった。


この内の一組はお孫さんを2人連れて来たので、
全部で6名となったものの、チョット寂しいハイキングとなってしまった。


実は僕の孫達も連れて行こうと思っていたが、
明日陸上の大会がある事から、声を掛けなかった。


登った山は山梨県の山中湖が眼下に一望出来る
「石割山」と云う標高差400mの山。


頂上近くになると、ガレ場が多くかなり
きつい山だったにも拘わらず、
2人のお孫さんは元気に登っていた。


小学1年生と5歳だそうで、遥真くんを
連れてきても良かったかなと後悔してしまった。


山頂での写真を撮って来たので、下に貼り付ける。