遥真くんの陸上練習

14日勤務体制となってから2回目の休日である。


今日は8月から始めていた版画「海野宿」の試摺りを
朝から行った。


3枚摺って見たが、今回は随所に新しい試みをしたつもりでいたが、
試摺りとはいえ何時もと代わり映えしない作品となってしまった。


夕方、画装屋に行き、マットをお願いして来たが、
9月末の芸術祭を控えかなり忙しい様子であった。


早目に頼みに来て良かったと胸を撫で下ろした。


帰りに孫達の陸上の練習会場へ回った。


遥真くんが暫く前から、
小学校の練習生と一緒に走っている事を聞いていたので、
初めて動画を撮ってやろうと思ったからである。


一周200mのコースを力一杯走っている姿を見ていると、
3〜4年前の和真君を思い出したが、あの頃より早いのではないかと思ったのは爺バカなのかな・・


下の写真は「海野宿」の試摺り。動画は遥真くんの練習風景。