陸上の練習会場に行くも・・・

火曜日、会社に車で行ってから、
木曜日の陸上練習を見てくるつもりで、
会社に車を停めたままにしておいた。


今日この車で陸上の練習会場へ行ったところ、
優衣ちゃんや和真君の他に
何時も一緒に来ていた遥真くんが来ていなかった。


会場にいた家内に聞いたところ、
「輝一君が遥真くんの面倒を見てくれると云うので家において来た。」
との事。


輝一君は7時から塾が始まるので、
7時以降は遥真くんが一人きりとなってしまうと思い、
練習は見ないまま、そのままとんぼ返りで家に帰って来た。


7時前に家に着くと、輝一君と遥真くんの2人で
テレビを見ていたが、輝一君は僕の帰りを待っていたかの如く、
そのまま塾へ出掛けた。


急いで帰って来て良かったと胸を撫で下ろした。