孫と・・・

3連休最後のこの日、気温も上がって日差しが強くなって来た事から、
偶には孫達を連れてプールへ行こうかと、
先ず優衣ちゃんを誘ったところ、「友達と遊ぶので・・・」と
遠慮されてしまった。


そろそろ優衣ちゃんもおじぃちゃんと一緒は
敬遠して来たのかなと思うと一抹の寂しさが残った。


後は和真君と遥真くんであるが、2人とも気軽に付き合ってくれた。


M市内の流れるプールに行ったところ、物凄い賑わいで
流れるプールも芋のこを洗う様な混雑だった。


準備体操を終わった後、遥真くんの手を取って
プールに入ろうとしたところ、
遥真くんは「一人で出来る!」と飛び込んで、
まだ飛び跳ねないと息が付けないのに、
一人でジャンプと泳ぎを繰り返しながら、泳いで行くではないか。


去年は僕が抱っこして流れるプールを回ったのに、
何時の間にか、和真君と一緒にグルグル回りながら、
1時間半、泳ぎ続けていた。

ここを出た後、久しぶりに2人を極楽湯へ連れて行ってあげた。


1時を過ぎていたので、最初に食事処で食事をした後、
お風呂に入ったが、やはり孫の事が心配でゆっくりと
浸かっている訳にも行かず、早々に極楽湯を後にした。


下の写真は、極楽湯の食事処と湯船につかっている2人のスナップ。