モデル写生会

今日は、当市美術協会主催の裸婦写生会が開催され、
知人と一緒に参加して来た。


今回で7回目の参加となるが、短時間の内に
スケッチするのは難しく、一向に上達しない。


今回モデルさんが10分間づつポーズを4回変え
これをスケッチするクロッキーが行われた事から、
思い切ってゴム消しでの修正が出来ない様な
油性の細ペンを使って挑戦して見た。


これが4枚とも意外にも思っていた以上に巧く描けた。


終わった後、合評会が行われ、僕は下のスケッチ画を
提示して皆の意見を聞いたところ、
全体的にバランス良く書かれているとの評価をいただいた。


ところで、今日は輝一君の柔道の試合が行われる事を知った事から、中学生最後の試合につき、
スケッチ会へ行く前に、
輝一君の中学校が参戦する団体戦を観て来た。


残念ながら団体戦は負けてしまったが、
輝一君は一年生の時よりも活発に動いていた。
(二年生の時は観れなかった)


ただ残念なのは折角撮った輝一君の試合の動画を
僕のミスで消してしまい、ここで紹介出来ない事である。