東京へ

6/11日から東京都美術館で「日本板画院展」が開催されていて、
予定では昨日の午後から鑑賞に行く事にしていたのだが、
生憎の強い雨が降っていた事もあり、今日に延期した。


家内の用事で清水市まで往復した後、
お昼前に電車で出掛けて来た。


朝降っていた雨も止み、上野公園についた頃は
カンカン照りの状態であった。


僕は板画院展に3点出品したのだが、
入賞して展示されていた作品は
「伊勢で見た托鉢僧」であった。


同人・院友(僕も昨年推挙されていた)そして一般を含め
600点近い作品が展示されていたが、
僕が観ても素晴らしいなと思う作品には
大勢のお客が立ち止まって鑑賞していたが、
僕の作品の前で立ち止まってくれる人は少なかった。


毎年この板画院展に来る度に、
来年こそは自分でも納得できる作品を
早くから準備・制作しようと誓うのだが、
今年も駄目だった・・・



ところで、時々このブログに動画や写真を貼り付けていたのだが、
3日前ほどからファイルのアップデートが出来なくなってしまった。
原因が不明な為、このブログを提供してくれている
はてな≫に問い合わせしているが、
まだ連絡がきていない。。。


困った・・・