新東名ウォーキング

4/14日に御殿場・三ケ日間で部分開通する新東名高速道路を使ってのウォーキングが、今日2/26日、静岡市の主催で三カ所同時に開催された。


これを事前にネットで知っていた事から、
家内と輝一君・優衣ちゃん、それにハイキング仲間を含めて総勢13名で参加して来た。


ネットでの公示では往復4.5Kmとあったので、
楽勝と思い、お弁当は帰って来てから食べようと
車に置いて来たほどである。


ところが4.5Kmは本線での距離で、
本線に入るまでの延々2Kmの往復と
おまけにアルバイトで雇ったスタッフが、
全く事前教育がされていなく、
何を聞いてもらちがあかなかった。


この為と 全くと云い程、案内表示がなかった事から
高速道路なのに右・左どちらの道に入って良いか
分からないなどの影響もあり、
結局バス乗り場に戻って来た時の延べ歩行距離は
14.5Kmと10Kmも多く歩いていた事になった。


帰りもまだ物凄い人出で、延々とバス待ちの人や
駐車待ちの車が数珠つなぎとなっていた。


輝一君と優衣ちゃんは、スタート地点から
先頭近くを歩いていたが、
2人して走りだし、とうとう最後のゴールまで
走り続けた様である。


下の動画はこの時のふたりとウォーキングの模様。