高尾山ハイキング

今日は、年金基金友の会のウォーキング部主催による
高尾山ハイキングの日であった。


今回は、会社の駐車場を借りており、
友の会の世話役をやっている関係で、
朝7時前に家内と共に家を出発し、
駐車場で他の参加者の車やパスの誘導などを行った。


昨夜までの荒天が嘘の様に消え去り、
現地に着くと雲ひとつない秋晴れと、
絶好のハイキング日和となった。


前日が荒天だったせいか、思っていた程の混雑もなく
ケーブルカーも30分程度の待ち時間で乗れた。


流石に山頂に着くと物凄い人出で
座る場所も不自由するくらいであった。


紅葉も見ごろではないかと期待して行ったのだが、
イマイチと云う感じであった。


昨夜から優衣ちゃんがブログを書き始めた。
いつまで続くかな〜