がっかりと云うか残念・・・

来年度の美術協会役員である広報部員を辞退した事は、
既にこのブログでも書いたが、
今期最後の広報誌を12月末を目処に発行する事になっており、
ソロソロ部長から原稿や写真が届くものと思っていた。


ただ、部長も来期以降の事を考え、
今年最後の広報誌は自分で作って見ると云っていただけに
悪戦苦闘しながらも頑張っておられるもかなとも思っていた。


ところが今朝、メールをチェックしてみると
部長が作られた原稿が送られて来ていた。


今夜、内容を確認しようとファイルを開いて見て
愕然としてしまった。


と云うのも九月ごろ部長のパソコンで広報誌の作成方法を
教授し部長も実際にやって見て分かってくれた筈だったのに、
今回送られてきた原稿はこれが全く活かされていなかったのである。


半日潰して教え込んだ時間は一体何だったんだろう・・と
思うと残念で仕方がない。


新たにテキストボックスを作って書き込まなくてはならないのに、
そのまま書き込んでしまっているので、
行もページもずれてしまい、修正するのは至難の業である。

部長から助けて欲しいとのメールだったので
何とかしてあげたいと思ってはいるものの、
来期以降の事を考えると・・・
全て作り直すのもどうかと云う思いもある。