福島のご両親が・・・

二階のママのご両親が、震災後初めてこちらに来てくれた。


生憎と僕は前々からの予定があった為、お逢い出来なく残念だったが、
家に来た後、孫達を連れて山梨方面へ泊りの旅行へ出掛けたとの事。


明後日には帰って来てこちらで一緒に食事するとのことなので、
今日の不在はその時にお詫びしたい。


今日は、県版画協会の事務局長で版画の大先輩の方が、
静岡でギャラリートークを開催する事になっていたので、
仲間10名と一緒に車2台で参加して来た。


殆どが、生い立ちの中からの経験を元にした話であり、
技術的な紹介は少なかったが、
参加した30数名全員に版画の作品をプレゼントしてくれたのには驚いた。


帰りに清水区に美味しいシュークリームがあると云う事で
みんなで寄ってきたのだが、確かに美味かった為、
2階を含めて11個をテイクアウトして貰ったのだが、
帰りになって『そうだ今日はみんないないんだ・・』と思い出しながら
家に持ち帰ったところ、家内が「私が食べるから心配しないで」と・・


下の写真はギャラリートークの模様。