山口源の会

今晩は、「山口源の会」の会合があり出席して来た。


この会も年配者が多い事から、中々スムーズに話しが進まない。


今回もこの会で毎年恒例となっている「山口源の会 美術館巡り」に関して、
理事の一人の方が素案をまとめて来てくれたのだが、
中々まとまらない・・・


色々な議論の中で、最終的には素案通りとなったが、
イライラするくらい廻りくどいのである。


僕も齢を重ねたら、この様になるのかと思ったらぞーとして来た。


結論的には、今回は安曇野地方の美術館を回って来る事になったが、
今度はこの案内状を送付する仕事を皆で集まってやる事になった。


小さな団体なんだから、もっと理事長が先導的に進めてくれれば
良いのに・・・と思っているのは僕だけかな?