会社の夏祭り

今晩は会社の夏祭りであった。


第26回と云うからかなり歴史がある訳で、
元々の発端は僕が労組の委員長をしている時に
労組主催で始めたものである。


当時はもう一つの組合に対抗してかなり意識して始めたのだが、
あの頃の思い入れを知っている人も少なくなって来ている。


今年は東日本大震災に遭遇し当市に避難して来ている方々も招待しての
お祭りとなったせいか、例年になく盛り上がったお祭りになったと感じた。


生憎 和真君は地区の夏祭りと重なってしまい、
盆踊りをする事からこちらには参加しなかったが、
代わりに遥真くんがお父さんと一緒に来てくれた。


土曜日開催という事で、色々な地域のお祭りと重なってしまったが、
人出は今まで以上に参集したように感じた。
下の写真は、開催前に披露してくれた地域の子供会のシャギリの模様。