追突事故に・・・

今晩も飲み会で家に7時半頃着いたのだが、誰も居ないのにお風呂だけは沸いていた。


今日は陸上の練習で出掛けている事を思い出した。


その内、次女から電話があり「お母さんの運転で孫3人が乗っていた軽自動車が追突されて大変に事になっている」と一報が入った。


取り敢えず孫達の無傷を確認した後、迎えに来てくれた次女の車で現場に直行。


家内の車が右折で待っているところを後方から前方不注意で追突されたようで、相手の男性はすみませんでしたと恐縮していた。


すぐに交番が来たが、家内が腰が痛いと云う事で人身扱いとなり、近くの警察署から事故調査にやって来た。


当然相手方の100%不注意となったが、一緒に同乗していた優衣ちゃんや和真君も呼び出され、調書にサインと指紋の押捺を要請された。


2人とも初めての経験だった事から緊張はしていたものの、素直に警察の質問に答え、指紋も押していた。


相手方の運転手も自分の非を認めており、家内や孫達にも低頭していた。


どんな事があっても加害者にはなりたくないものである。


明日、3人の孫をタクシーで病院に行き 診察を受けて来るように話しておいた。
下の写真は追突されたお母さんの車。