オーストラリアへ

輝一君が今日からオーストラリアへ英語の研修にホームステイで出掛ける事になった。


昨晩家内がすき焼きを作ってくれ、ささやかながら壮行会(?)らしき事をみんなで美味しくいただいた。


今日から8/9日まで2週間、オーストラリアのブリスベンと言う街だそうだ。


家内が作った「吊るし雛」を日本のおみやげに持っていく事から、早速渡すときの英語の練習をしていた。


ひいばぁちゃんや家内からカンパをして貰い喜んでくれていたが、家内の大盤振る舞いに輝一君も驚いていた。


輝一君のブログで毎日の様子を知らせるようにとパパからキツイお達しがされていたが、オーストラリアでは僕のHP『和坊の部屋』が検索できないのではとの指摘からURLやID・パスワードをメモってあげたが果たして旨く入り込めるのか不安である。


オーストラリア訪問中に世界の広さを身をもって体験してきて、心身ともに一回りも二周りも成長して欲しいものである。


下は久しぶりに輝一君と一緒の写真を優衣ちゃんが撮ってくれたもの。