孫達と

振替休暇のこの日、月例ハイキングが予定されていた。


孫達も夏休みに入っている事から、ハイキングに連れて行く事にしていた。


ただ残念なのは輝一君は部活で同道出来なくなった。


深夜12時に激しい雨音で目が覚め、今日のハイキングは中止せざるを得ないかな?
と思いつつ再度熟睡してしまった。


朝 目が覚めたら雨はやんでいて晴れ間もかいま見える様になった事から、
優衣ちゃんと和真君を伴ってハイキング仲間と落ち合い、
静岡の「満観峰」と云う山に登ってきた。


ここは2006年に輝一君を伴って一度登っているが、優衣ちゃんや和真君は
始めての山に付き少し不安であったが、2人とも山には慣れて来たのか
常に先頭切って登っていた。

今日はこの後、大先輩の慰労会が18時より割烹料理屋で予定されている事から
早目に帰着し、これからシャワーを浴びた後 出発の準備をする。