なでしこジャパン優勝!

朝、三時半に起きて女子ワールドカップ勝戦を観た。


99.99%勝つのは無理だろうと思いつつ、
何か一縷の望みを見ながら観戦。


案の定、前半戦スタートからアメリカの怒涛の攻撃。
何度も肝をつぶしたが、何とか凌いで凌いで相手に点を与えなかった。


後半戦になってやはりアメリカ一点入った時は半分諦めと
日本チームに良く戦ったと栄誉を送っていたら、
何と後半ギリギリで同点。


延長戦後半戦に入ってもアメリカが一点追加。
これでダメかと思っていたら、時間切れぎりぎりになって
コーナキックからの澤選手が絶妙の得点。

PK戦に入ってアメリカが失敗した時点でもしかしたらと思いつつ
あれよあれよとばかりに優勝を決定した。


興奮した!涙があふれた。


優勝トロフィーを天に翳した時には、心が一つになった様な気がした。


良くやった<なでしこジャパン>おめでとう!