ざぶ〜ん

節電の為の振替休日3日目。


朝の内に版画の彫りを行い、ほぼ完成した。


午後からは、家にいるより暑さを和らげるのではないかと思い、
始めて地元に出来ている「ざぶ〜ん」と言う温泉に出掛けた。


実は「極楽湯」誘設した手前、地元のお風呂には行かない様にしていたのだが、
余りの暑さの中、車で出掛けるのが億劫となり、
「ざぶ〜ん」の設備内容にも興味があった事から出掛けた訳である。


お風呂の数は「極楽湯」と変わらないが、脱衣場・室内浴場・屋外露天ぶろとも狭く、
更に極楽より遅くオープンしたにも関わらず、
汚れが目立ち、サウナ風呂のスノコは腐りかけていた。


従業員の応対もイマイチであったが、唯一シャワーの圧力が高く
ふんだんにお湯を使えたのが魅力だった。