梅雨明けか・・・

昨日 関東地方の梅雨明けが発表された。


東海地方はまだだが、恐らく今日の様な快晴の日が続いたら
一両日中には梅雨明けとなるのであろう。


昔は必ずと云って良いほど雷が落ちた翌日には梅雨明けと発表されたようだが、
最近は気象庁も慎重になり、落雷に関係なく宣言が出されるようである。


昨夕 和真君と一緒にお風呂に入った時、かなり汗疹に悩んでいたから
今日はこの下の海岸に連れて行き、塩水につけてやろうと思っていた。


ところが朝、ウォーキング中に波の状態をみたら朝方にも拘わらず
かなり荒れていた事から、万が一を考え取り止める事にした。


と云う訳で今日は一日何もする事がなく、朝からテレビとニラメッコで終わってしまった。