万歩計も・・・

前に使っていた携帯は、既に使用できなくなってはいたが
iphoneに切り替わった時に、DIMカードはそのまま使えたので
万歩計だけはこの古い携帯を利用していた。


この万歩計は、一日の歩数はもとより累積の歩数や距離・カロリー等が
記憶表示され、既に二年以上で九州最南端から北海道最北端まで往復した以上の
距離を記録されていたのだが・・


この間の雨でこの携帯も濡れてしまい、今朝になってとうとう使えなくなってしまった。


仕方がないので家内が使い古した万歩計を使い出したが、
至って単純な機能しかない。


iphoneから万歩計をダウンしてみたが、イマイチ気にくわない。


新しい万歩計を買うしかないか・・・