1分前ギリギリ・・

朝7時の始業時間に間に合わせるべく余裕を持って出社するには、
5時48分発の電車に乗るのがベストであるが、
これに乗る為には5時30分には家を出なくてはならず、
朝のウォーキングの時間を入れると3時30分は起きる必要がある。


家内も4時30分には起きてもらっているが、これが長く続くと両方とも身体が持たないと思う。


従って、会社の方に事前に遅刻の了承を得ておいたので、
今朝は試験的に30分遅い6時15分発の電車で出勤してみることにした。


この電車は計画停電以降一度利用したのだが、
定刻より5分程度遅れて来た事から遅刻してしまった苦い経験がある。


今朝もやはり6分程度遅れて発車し、最寄り駅に着いたときは6時35分となってしまった。


ここから会社まで通常は歩いて30分は掛かるのだが、今朝は駆け足に近い早足で歩き
会社には23分で着き、タイムカードを通した時は6時59分と何とか間に合った。


ところが陽気も暖かったせいもあるが、汗諾々となってしまい、
着替えを持っていなかっただけに暫く大変だった。


これから春を迎えるだけに、毎朝汗だくになるのも困ったものだ・・


帰りは15時50分に終わるので17時チョットには家に着く。


帰って来ると優衣ちゃん一人でお留守番。


今日は陸上の練習日だが、優衣ちゃんはまたまたインフルエンザにかかってしまい、
和真君だけが練習に言っているとの事。


早く帰って来て良かった・・・