車検へ

愛車ガイヤは既に80,000Kmを超えている事から、
2月の車検切れを契機に中古車と交換しようかと思ったが、
諸事情でこのクルマを乗りつぶす事にした。



フロントガラスに貼ってあるシールが2月になっていたので、
そろそろ車検に出そうと思っていた矢先、朝 雨が降っていた事から、
急遽車出勤とし、お昼休みにディラーへガイヤを持って行った。



ところが、なにやら様子がおかしい・・
担当が車検表を調べてみると2月6日が車検期限だった事がわかり驚いてしまった。


フロントガラスに貼ってあるシールが2月となっていたので、
今月末までにとれば良いものだと早合点していたわけである。


この何日間(尤も6日以降今日までクルマには乗っていないが・・・)
車検切れの状態で運転して来たわけである。

ディラーの担当者も無理して代車を用意してくれ、
即日に車検を取ると確約してくれた。