誕生祝い

偶然にも優衣ちゃんと次女は同じ1/31日生まれである。


昨夜は2人の誕生祝を家内が用意した巻き寿司で祝った。


久しぶりに11名が揃っての賑やかな食事となり、
輝一君が用意したクラッカーでムードは更に高まった。


この間、優衣ちゃんに、誕生日のお祝いに何が良いかとたずねたところ
「欲しいものはパパが買ってくれるといっていたので、<こびとの秘密>と云う本だけで良い」との事。


ハイキングの帰りに本屋へ寄り注文したところ
定価1150円と余りにも安すぎたので、別の本も買っても良いよと
促したが「もう良い」と欲のない答え。


後で追加が出るかも・・・


下の動画と写真は誕生祝いに皆でクラッカーを鳴らしているシーン。