それはないよ〜

今日は、会社の帰りに用事がある事から車で出勤した。


ところが、昨日ハイキングで下田市まで遠出した事もあり、
車のフロントガラスにほこりが付着し、
運転しだした時、昇り始めた朝日で前面の視界が悪く運転し辛かった。


この状態では事故の元と思い、ガソリンも少なくなってきていたので、
何時使っているスタンドに寄って給油すると共に
前面ガラスも拭いて貰う事にした。


給油中に窓を拭いてくれるものと思っていたが、
給油が終わるのを待って立っているだけの従業員が中々拭こうとしない。


そこで、クラクションを鳴らして「窓を拭いてもらいたいんだが・・」と
呼んだら「朝8時前は窓拭きなどのサービスは行わない事になっている」
との素っ気ない返事。


仕方ないので自分で拭いたのだが、
給油中にただ立っているだけなのだから
督促されなくても拭くのが道理で、
しかも催促したら「決まりだから・・」と断るとは・・


初めての経験だったが何処のスタンドでも同じなのかな?
恐らく地域の業者同士で協定し出したのかも知れないが、
今度 他の店で試してみる事にする。
それにしても気分が晴れない朝であった。



今日は優衣ちゃん9歳と次女○才の誕生日。
家内はお祝いの仕度に大わらわ・・

誕生祝いの模様は明日お知らせする。