年賀状展へ

今日は、雅版画の会の仲間12名と、毎年恒例となっている
清水文化センターで開催されている「木版画による年賀状展」を観て来た。


今回は、浜岡町の静岡カントリー浜岡コースのホテルで開催されている
北岡文雄ー版画回顧録も観に行きたいと云う希望者が多かった事から、
先にこちらを回ったが、メンバーの一人がどうしても4時までには
帰ってこなければならなかった事から、かなり時間に追われての
忙しい見学となってしまった。


でも北岡先生の作品は秀逸で、細かな作品なのに大胆な構図に
感激してしまい、往復200Kをかけて出掛けた甲斐があった。


その後、年賀状展へ寄ったが、帰りの時間が気になりゆっくりと観て回れなかった。


折角、主催されている先生が案内してくれたのに申し訳ない事をしてしまった。
下の写真は今回一緒したメンバーとの記念スナップ。