発表会

昨夜の深酒が影響したのか、朝 目が覚めたら頭が重い。


車で出勤しようと思ったが、まだアルコールが完全に抜け切っておらず、
この状態では飲酒運転になってしまう。


明日、明後日も出掛ける用事があり、
次の版画の作品の準備もしておかなくてはならない。
それで思い切って会社を休む事にした。


今日は偶々 優衣ちゃんの授業参観の日であったので、
10時半から行われる優衣ちゃんの発表会を家内と一緒に見に行って来た。


三年生全員が大豆を使った色々な食材の作り方について
自分なりに研究して来て、これを別の生徒に教えるもので、
優衣ちゃんは「もめん豆腐の作り方」について発表していた。

聞き役となる生徒さんが満遍なく優衣ちゃんのところへ訪れてきて
その都度、説明をしていた。

下の動画と写真は発表会の一部と、掲示れていた優衣ちゃんの作品。