ドンドン焼き

今日は毎年恒例となっているドンドン焼きの日である。


和真君は昨夜から我が家へ泊り、僕のベットで優衣ちゃんと一緒に休んでいった。


昨夜みんなで作ったお団子を三本の柳の木に刺し、
上からアルミホイルを巻いて海岸の会場に持ち込んだ。


まだ時間が早かったことと、昨夜のマラソンの予行練習においてコーチから
16日の本番に備えて家の周りで走る練習をしておくよう言われていた事から、
優衣ちゃんと和真君に堤防の上を1.5Km走ってくる様伝えたところ、
2人ともやる気になっており本気モードで1.5Kmを走って来た。


その後、ドンドン焼きの為にセットした会場へおり、
一緒に連れて行ったネオ君を含めて記念撮影。


ドンドン焼きの残り火で家内が持って行ったさつま芋も焼いたのだが、
中々焼けず、痺れを切らせて途中で引き上げ、家で食べようとしたら
半生の状態であった。