問診・・

秋の健康診断の一環として、会社の嘱託医による問診が毎年行われる。

本来は11月初旬から半ばに掛けて予定されていたのだが、
僕の場合は本社出張だったり休暇だったりして受けていなかった。


今日突然総務から呼び出し電話があり、先生が来てくれているので
至急問診を受けて欲しいとの事。


何の事前準備もしていなかったが、慌てて出掛けると
事前に検査していた血液検査などの結果表を見られていて
血糖値などはまことに良好ですとの事。

胸の心音も正常ですよ!

と嬉しい報告。

急いで工場の診察室に出掛けたので、動悸が激しかった割に
異常なしとの結果に何か釈然としないまま帰って来た。


家に帰って来たら、遥真くん一人がテレビを見ていた。


どうも水疱瘡に掛かってしまい、遥真くんだけ我が家に
隔離されたようである。。。


気のせいか少し痩せた様である。