ドライヤーが・・・

毎朝ウォーキングから帰った後、お風呂に入り
洗面所でドライヤーを使いながら整髪を行っている。


今朝も鏡を見ながら髪を整えていると、どうも焦げ臭い・・
その内、ドライヤーの付け根から煙が出ているではないか。


驚いて直ぐコンセントを抜いて大事には至らなかったが、
どうも付け根の部分のコードが疲労し、
被覆が剥がれてしまったのが原因の様であった。


このドライヤーは、20数年前に僕の誕生祝いとして
長女がプレゼントしてくれたもので、
自分ながら大事に使っているものだと感心していた。


長女は、これを使っていると髪の毛が焼けるから新しいのと
代えてと前々から云っていたのだが、
僕にとっては使い慣れていると云うか愛着があると云うか、
壊れるまでは・・と思っていた。


今朝、とうとうその日が来てしまった訳だが、
チョット寂しい気もする。


長い間、僕の硬い髪の毛を整えてくれてありがとう・・


今日から家内は友達と初島へ出掛けた事から、
今夜は僕とおばぁちゃんの二人きりの寂しい夕食だった。。。。