餃子の味は・・

昨夕、勉強してきた餃子作りに挑戦!

3時過ぎより始めた調理は思ったより手際よく作る事が出来、
4時には具の状態で冷蔵庫に保存。
案外美味くいったのではないかと自信が沸いて来た。


夕食近くになって焼き始めようと思ったが、
料理教室では全てプロはだしの方が焼いてしまったので
自分が焼くのには自信がなく、焦がしてしまったらと思い、
焼くのは家内にお願いした。


そのお陰で焼き具合も歯ごたえも最高!

焼き立てをホクホクしながら賞味した。


自分では最初にしては美味く出来たと思っていたが、
家内に言わせると、味が薄いとの事。


貰って来たレシピ通りに配合したのだが・・・
そう云えば調理教室で食べた餃子の味もイマイチだったような・・


次回からはもう少し調味料の量を多くして見よう!