シューズが原因?

今週初めごろから右足の踵が痛い。

またまたひび割れが始まって来た。


以前に皮膚科で貰って来たチューブ軟膏を塗って見たのだが
一向に痛みが引かない。


歩くのは余り差しさわりがないので我慢していたのだが、
益々痛みが強まってくる。



今日、会社の帰りに皮膚科へ寄って診察を受けた。


原因は何かと尋ねると、先生曰く
「水虫ではなく、履いているシューズが原因かも知れない」
と全く思ってもみなかった説を話しだした。


一日どのくらい歩いているかと聞かれたので
「朝のウォーキングで1時間、通勤で往復1.5時間は
歩いているが、ウォーキングと通勤は別々のシューズ」
と答えると


「一度そのシューズを持って来て欲しい」とのこと。

「シューズを見ただけでわかるのですか?」と聞き返すと


見ればわかるとの事・・


半信半疑となったが、来週にでも持って行って見る事にした。