羽田国際空港ターミナル

今日は久しぶりの本社出張だった。


午後からの会議は予定より一時間ほど早く終わった事から、
帰り間際になって
「そうだ!新しく出来た羽田国際空港ターミナルへ寄ってみよう!」
と思い付いた。

本社のある大森駅前から羽田空港行きのバスが出ている事から
これを利用した。(片道270円)


約30分で国際空港のバス発着所に到着。

1階から2階の到着ロビーを経て3階の出発ロビーへ

ここからエスカレータに乗って4階の江戸小路を目指した。


話題になっている事もあり、見学者でかなりの混雑。

飲食店街も何処も大勢のお客が並んでいた。


5階の展望台へ上がっても人・人・人で一杯だった。


名古屋のセントポーリア空港を2廻り程大きくした様な
建物だったが、国際ハブ空港としては規模が小さいのではと感じた。


これから増築して行くものと思われるが、見学者の割に
搭乗者が少ない様にも感じられただけに、
増築するにしてもまだまだ先の様な気がした。