結局・・・

朝起きて直ぐにテレビを見ると、台風14号は間違いなく接近すると予報されていた。


出掛けるまでに今日のバス旅行は、中止と電話が掛かって来るものと思っていたが
家を出るまで電話がこなかったので、台風の中でも決行するんだと
孫三人と別行動のパパを乗せて会社まで出掛けた。


まだバスが来ていなかったが、同乗する人達は車の中で待機していた。


暫くしたら総務の者が来て「台風が近づいてきているので今日は中止になった」と
素っ気ない連絡。


結局、別行動をとったパパを三人の孫で送って行ったようなもので
孫達はえっ〜と残念がっていたが、家を出るまでに何故
中止の連絡をくれなかったのか・・心づかいがなさすぎる。


孫達は楽しみにしていただけに、家に帰って来ても元気がない。


仕方ないので和真君が観たいと云っていた「ガンダム」の映画に
あまり乗り気でなかった優衣ちゃんも連れて行ってきた。


ただこのマンガ映画は成人を対象に制作されたようで、
ストーリーの展開も難しく、観ている観客も高校生以上が圧倒的であった。


和真君は最後まで眼を凝らして見ていた様だが、
僕も優衣ちゃんも途中で舟をこぎ出してしまった。