和真君と保育園で

今日は和真君の保育園で「おじぃちゃんやおばぁちゃんと遊ぶ会」が
催され、会社を休んで家内と一緒に参加してきた。


10時から始まってメロディオンによる音楽演奏や
粘土を使った鉛筆立て、椅子取りゲームなどを一緒に楽しんだ後、
保育園の教室でバイキングスタイルの昼食を一緒にいただいた。


和真君は4回もお代わりしたのにも驚いたが、
和真君の友達は、混ぜご飯を大盛りで4杯お代わりしたのには
驚くよりお腹は大丈夫か心配してしまった。


新しいカメラで動画を撮るつもりでいたが、結局電池交換が
間に合わず、古いデジカメで動画を撮って来た。

下の動画は、紙粘土で象さんの鉛筆立てを作る和真君。

おばぁちゃんも含め、3人で工作しているところ。

出来あがった象の鉛筆立て(先生も大変よく出来たと褒めていた)