2日続けての雨

今朝も起きたら雨模様、昨日と同じくらいの小雨だろうと思い、

ウォーキングの仕度をして玄関を出たら、かなり強い雨

仕方なく、今朝のウォーキングは中止とした。

車で出勤しようと思っていたが、天気予報を見ると夕方は曇りとの事。

帰りは降られないと判断し、電車で出勤。

ところが、JR駅に着くと本振りとなってしまった。

何とか、会社まで辿り着いたものの、ズボンの裾はビショビショ。

夕方にはあがると予報されていたのに、一向に雨は止まない。

止むを得ず濡れを覚悟で駅まで歩くも、
折角乾いたズボンの裾が朝と同様に絞る位に濡れてしまった。

帰ってきたら久しぶりに和真君や遥真くん達が来てくれていた。

グレーな気分で家に帰ったが、お風呂に入ったり一緒に夕食をとると、
落ち込んだ気分も何処かへ消えていた。