残念・・・

10日ほど前、会社からの帰路、チケットセンターで、
青春キップがパラで売りだされていたのを発見。

通常5枚組で11,500円(1枚2,300円)が3,000円と割高だったが、一枚だけ買えるのが魅力だった。

今回の有効期間は明日9月10日だから、間際ギリギリとなれば
もっと安くなるのではないかと思っていた。

一度、日帰りだけでも良いからこの青春キップで一日のんびり鈍行列車の旅をして見たいと思っていただけに

明日、青春キップを使って出掛けて見ようと思い立った。

会社には明日の休暇申請を出して、
帰りにチケットセンターに寄ったところ、

な!なんと売り切れてしまったとの事。

誰も考えるのは同じで、間際に大量の買い付けがあったようである。

どうも貧乏くさい考えから、折角の機会を逸してしまった。

明日はどんな顔して出社したら良いだろう(笑)・・・・