和真君が・・・

実は、下のブログは昨夜書いたものであるが、一杯呑んだ後に書いたので、保存せずにログアウトしてしまった。

この為、毎日欠かさず書いていたブログは9/4日で途絶えてしまった。残念!

9/4日の書き込み
午前一杯掛けて版画の彫りを進め、ついに四枚の彫りが完成した。

午後からは「雅版画の会」に参加。

新人がかなり入った事から、代表が摺りの実技をしてくれた。

何回も何回も時間を掛けて丁寧に摺っている事に改めて感心。

僕もこのくらいにじっくりと摺らなければと・・・思い知らされた。

終了後、美術協会会長が個展を開催している事から、個展会場へ行って鑑賞して来た。

その後、駅前から陸上の練習場まで歩いて行き、久しぶりに優衣ちゃん・和真君の練習風景を見て来た。

暫く見ていない間に和真君の走りが速くなっている事に驚いてしまった。

9/5日の書き込み
今日は特に紹介する事はなく、
午前中に彫りあげた版画の原版を修正したり、和紙をサイズに裁断したり、墨を摺ったりして過ごした。

午後からは録画済みのドラマ等を見て終わった。

それにしても今日も暑い一日であった。