久しぶりに陸上へ

今年の夏休みも終わり仕事モードに入った。

朝晩ともまだまだ暑い事から車で出勤。

昨日の話しでは、優衣ちゃんが福島へ帰っている事から、和真君も陸上の練習には行かないと云っていたのだが、家内から携帯が入り、和真君一人で参加するとの事。

と云う事で、帰りに久しぶりに陸上の練習会場へ向かった。

今日は2人いるコーチの内、ひとりが休みだった事もあり、バトンの練習はなく、短距離走が主だった事も原因だと思うが、和真君がイマイチ元気がない。

短距離の練習に精を出し切ったのかわき腹が痛いと云って最後のリレーは棄権した。

自分の体調を見て自らがコーチに申告できる様になった事だけでも成長してきたなと感じた。

帰りの車の中で、「昨日は陸上休むと云っていたのにどうして参加する気持ちになったの?」と聞いてみたところ
「だって、もっともっと早く走れる様になりたいもん!」と家内を泣かせる様な言葉・・・

最近、話す言葉も段々と少年ぼくなって来ている。