今日も一日

昨日の疲れも、朝、目が覚めたらかなり回復していた。

それで、まだ遥真くんをプールに連れて行ってない事から、今日は和真君と幼児用のプールに出掛けようと思い、次女のところへ誘いの電話を掛けたところ、今日は出掛ける用事が既に計画されているとの事。

18日の日に連れて行く約束をとり、仕方なく今日も一日版画の彫りを進める事にした。

今回の作品は720㎝×420㎝と大きい事と印刻法を採用した事から時間がかなり掛かりそうである。

今日も一枚目を終了すると予定していたが、後、半日分くらいが残ってしまった。

この分では、秋の芸術祭への出展は間に合わないかも知れない。

焦っても仕方ないのでじっくりと腰を据えて掛かろうと自分に言い聞かせた。