午後から・・・

前々から基金友の会から、秋の旅行用の宛名印刷を依頼されていた。

今回から封筒へ直接印刷するようにソフトを変更していた事もあり、午後から健保会館へ出掛けて新規会員を追加してから印刷作業に掛かるつもりでいた。

ところが健保会館で使えるプリンターがなかった事から、止むなく会社に戻り普段使っているプリンターで印刷を始めた。

しかし、一枚印刷するのに15秒近く掛かり、400枚印刷とに二時間近く掛かってしまう計算となる。

更に400枚も連続して印刷していると、プリンターの調子がおかしくなってきて紙詰まりは出て来るし、裏側にインクが着いたりと散々な状態になってしまった。

五時近くになってやっと終わる事が出来た。

下の写真は、和真君が家内とお使いに出掛けた留守に、優衣ちゃんと遥真くんとでお散歩に出掛けた時の写真。
上は近くで飼っているワンちゃんと。
真中は、海岸に出掛けてハムスターのお墓参りする2人。
下は、電車を見送る2人。