眼鏡が出来た

今日は、先週の火曜日に新しく購入した眼鏡の納品日であった。

会社の帰りにキクチ眼鏡に立ち寄り引き取りして来た。

その場で出してくれた眼鏡をかけて見たが、どうも今迄使っていたものと大差ない様に思えた。

細かい字が霞んでいるし上下二重に見えるのも変わらない。

おかしいと思っていたら、もう一つ予備用の眼鏡のねじを交換して貰っていたのたが、この古い方をかけていたのである。

新しい方にした見たら、前よりもはっきりと見えたので一安心。

ただ、暫く掛けていると眼が痛くなってくる。

慣れてくれば大丈夫だと思うが、暫くは新聞を読んだり、仕事でパソコンを使う時だけ新しい眼鏡をかけ、通勤や運転時は古い眼鏡を使う事にする。

下の動画は、帰りに陸上の練習に行った時、優衣ちゃんと和真君の準備運動を撮影したもの。