一年の延長決まる

8月末で1年間の雇用契約が切れる事から、九月からはどうなるのかと気を揉んでいたのだが、昨日、直属の上司から「来年も力を貸して欲しい。ただ67歳を迎えるだけに、フルタイムの勤務でなく1日6時間勤務でお願いしたい」との話しがあった。

勿論、年収も勤務時間短縮に比例して下がる事になる訳だが、年齢が年齢だけに高のぞみしても仕方がないと思い即答で了解をした。

ところが今朝会社に出たら、上司から「昨日の話しをなしにして、全く今年と同じ条件で継続して貰う事になった」との報告。

何処で誰が口添えしたかは不明だが、勤務時間も年収も今と変わらないで勤められるなんて思ってもいなかっただけに、ある方の温情に感謝・感謝・・

いずれにしてもあと1年会社の為にも自分自身の為にも頑張るぞ!!