昨日の話しだが・・・

昨日、会社の仕事を終えて午後から北千住に向かったのたが、

大森から京浜東北線に乗って上野で常磐線に乗り換える予定だったのだが、ドアー上部の案内表示を見ると、日暮里で乗り換える事が出来る事が分かった。

上野近くに来て、隣に座っていた若い女性に念の為に問い合わせると、思っていた様に日暮里乗換えの方が楽だと教えてくれた。

ところが、電車が上野を出て暫く経っても駅に止まる気配がなく、どうも日暮里を通過してしまった様な気がした。

隣の女性もおかしいと思ったのか、京浜東北線は昼間は通過してしまう駅がある事に気が付いた様で、次の停車駅の田端になって、「すみません。間違えました。ここで降りて山手線で東京方面へ戻り、二つ目の日暮里で乗り換えて下さい」と申し訳なさそうに教えてくれた。

お陰でかなり時間的なロスをしてしまったのだが、初めから上野で乗り換えていればこんなことにはならなかったのにと後悔し切り・・・

田舎者は他の人まで迷惑を掛けてしまう・・・

今日は会社の帰りに陸上の迎えに寄った。

優衣ちゃんも和真君も今日は長距離走でなく、短距離走に切り替わっていた。

終わった後にどうして変わったのかを優衣ちゃんに尋ねてみると、「偶には短距離を走ってみたかった」との事。

何時もの様に最後にリレー競走があり、優衣ちゃんは二番手で受けたバトンを一番で、和真君はラストの走者から受けたバトンを三位まで引き上げた。

2人とも一周200mを力を抜くことなく最後まで力走した。