誕生祝い

今朝は、毎月、木版画雅の会で会場として借りている地区センターの清掃の日であった。

メンバーに参加要請していたのだが、それぞれ予定があって結局7名の参加しかなかった。

その後、明日遥真君の満3歳の誕生日につき、このプレゼントを買いに次女家族とトイザラスへ出掛けた。

遥真くんはまだそれ程欲しいものはなく、和真君が「遥真くんはこれを欲しがっている」と自分が欲しいおもちゃを買わせようとしていたが、結局遥真くん自らが選んだ、下の写真の様なゴミ収集車と電車の二つのおもちゃとなった。

その後、みんなで最近人気が出て来ている「丸亀さぬきうどん」の店でお昼を食べたが、凄い混雑には驚いてしまった。

午後からは、次女家族と別れて、健康福祉プラザで開催される「山口源の会」の理事会に出席して来た。

今回は、七月に開催する「山口源 碑前祭」の準備に向けての打ち合わせだったが、何時もの通り時間が掛かり。家に着いたのは4時近くとなってしまった。