席の移動

僕が仕事している部屋は、二つのセクションで利用している。

僕はこの二つのセクションを兼務している事から利点もあるのだが、
実は、僕の座っている席は、何時ももう一つのセクションに座っている人に背中を向けている。

前は余り気にならなかったが、今年になってから何か監視されているような気がして落ち着かない日が多くなって来ていた。

パソコンと向かい合って仕事をしていても、気になって仕方がない。

今日偶々だったのだが、僕の前の席に置かれていた未使用の机を、他の部署で使う事になり、若手がこの運び出し作業をやったので作業が終わった後、序に僕の机を反対側の空いたスペースに移動して貰った。

今度は、向かい合うかたちとなった事から、他の人の目を意識しないで仕事を進める事が出来る様になった訳で、もっと早くから移動すれば良かったと思った。