雨で中止

今日は月例ハイキングの予定であった事から、朝のウォーキングは中止とした。

しかしハイキングに出掛けようと玄関を開けたら雨が降っていた。

取り敢えず集合場所まで出掛けたところ、この雨が止んでも山道がぬかるんで危険だろうと云う事で、今回も中止とする事になった。

二月も中止とした事から二ヵ月連続で月例ハイキングに行っていない事になる。

ところが皮肉なもので、家に帰って1時間ぐらい経った頃から雨が止み日が射して来たではないか。

仕方がないので、何時もの朝の様に堤防のウォーキングに出掛けた。

下の写真は、帰りに撮った我が家近くに咲き始めた桜情報である。

午後からは、電車で図書館に出掛けた。

丁度視聴コーナに15年ほど前に見た「スピード」のDVDがあった事から、あの時の興奮をもう一度味わいと思い、この映画を観て来た。

画面は小さかったものの、あの当時手に汗握る様にして観た興奮がまた還って来て懐かしく観賞して来た。

5時の閉館までまだ2時間ほど時間があった事から、この間見て懐かしかった「てなもんや3度笠」のPartⅡも観て来たが、これもテレビの前でお腹を抱えて笑った42年前当時を思い出しながら観て来た