明朝から

明日の朝から厚生年金友の会の旅行で、一泊二日で「有馬温泉鳴門海峡の旅」に家内と一緒に出掛けて来る。

年二回、格安の割に五つ星の旅館に泊まれる旅行で、ハイキング仲間と一緒に既に6回くらい参加している。

心配していた天候もマァマァの模様だし、2人で楽しんでくる。

家内はおばぁちゃんの事や孫達の食事の心配をしているも、いつも2階の方でチャントやってくれているのでそんなに心配はしていない。

今日は、朝から「泣き相撲」の摺り直したり、和真君の水泳教室を覗いたり、帰って来てからも孫達と近くの幼稚園で遊んだりと結構忙しかった。
(幼稚園での模様を動画にしてホームページに貼りつけた)

夕方からは山口源の会の理事会が開催され、何時もの長ーい会議に付き合って来た。

下の動画は、和真君が九九を練習しているひとコマ。